鬱になりました

前の記事から3年

あれから私は今年で社会人2年目になりました。家賃も光熱費も全て自分で支払いするようになりました。学生が終わると、学生に戻りたいとかないものねだりな考えに陥るんだよね。


三年前、あれから私は鬱病になりました。


毎日夜になると涙が流れ

悲しさの代わりに不安ばかりが募り

このまま私は一人で生きていくのか、どうなるのか

とてつもない不安が続きました。


眠れなくなり、毎日1、2時間の睡眠だけで学校、インターンにいきました。そして円形脱毛症になり、今ではウィッグがかかせません。そして鬱になりました。


もう三年目になります。社会人歴より鬱歴の方が長いです。



休職をするよりも、もっと日々自分のハードルを下げて褒めてあげられるように生きてください。



そんなことをついこの間医者から言われました。


そんなことできたら、今私はこうなっていません。とっとと休職させてくれ。


と、心底思いました。


でも、私は何も行動にはうつしていないので、この場所で日々できたことを綴ることにしました。




今日私の頑張ったところ


不安な仕事があったので、先輩の様子や環境設定を変えることで当日はうまくいきました。自信につながったよ。



おしまい。